株式会社ヤスナ設計工房

人事部 採用ブログ人事部 採用ブログ
福利厚生について

福利厚生について

2023.09.05

こんにちは!
採用担当の山路です。

本日はヤスナ設計工房の福利厚生についてお話したいと思います。
昨年ブログに投稿した福利厚生の内容から新たに追加した制度もございますので、ぜひご覧ください!


①社員への還元制度

・賞与3回  :夏・冬に加え、3月にも賞与が支給
・住宅手当  :世帯主が対象(独身者月3万円/結婚・家族扶養者は月5万円)
・家族手当  :税法上の扶養家族が対象(配偶者は月1万2千円/子供1人で月1万円/子
供2人で月2万5千円/子供3人で月4万5千円・・・と増えていきます)
・役職手当  :役職に応じた手当を支給
・通勤手当  :月5万円まで支給
・時間外手当 :固定残業手当無し
・地域手当  :月1万5千円(広島・名古屋・京浜支店勤務者対象)
・赴任手当  :家族同伴者に基準給の10割、単身赴任者には5割支給
・健康促進手当:通勤で1.5km以上歩くたびに500円支給
・結婚祝い金
・出産祝い金
・永年勤続表彰(10年/20年/30年)
・チーム表彰(年1回)
・個人賞表彰(年2回)
・財形貯蓄制度
・確定拠出年金制度(401K)

 

②安心できる社会生活

・1人暮らし応援制度:個人負担3,000円で一人暮らしをサポート
・引越し費用負担制度:就業にあたり一人暮らしになる場合、引越し費用を全額負担
・光熱費負担制度 :集合研修期間(2か月)に限り、光熱費を負担(一人暮らし対象者のみ)

 

③柔軟な制度で働き続けることをサポート

・月間変形時間労働制:1ヵ月単位で勤務開始/終了時間を変更できます
・Restrictフレックス:1日単位での勤務開始/終了時間を変更できます
・テレワーク勤務可能
・女性特別休暇制度
・産休/育休制度(国の基準以上の制度を完備):男性も積極的に取得中!
・育児期間時短勤務制度
・定年延長制度有
・各種社会保険完備
・年間休日120日以上


『設計者として成長できる環境』
×
『社会人として安心できる環境』

 

私たちは“やりがい”だけでなく、“働きやすさ”も大切にしています。
設計者としてやりがいを感じながら長く働ける環境を提供したいという想いから、福利厚生・制度の見直しや導入を行っています。
人生のステップを踏んでいく中で、私生活では結婚や出産、介護など様々なことがあります。
私生活を大切にしながら、設計者としてのキャリアを積めるよう多方面からサポートいたします。

 


今後、人事ブログでは福利厚生の1つ1つの制度にポイントをあて、
実際に利用している社員の声などをお届けしていきます。

ぜひご覧くださいね!!
以上、ヤスナの福利厚生についてでした!

PAGE TOP