株式会社ヤスナ設計工房

人事部 採用ブログ人事部 採用ブログ
【新入社員】集合研修慰労会

【新入社員】集合研修慰労会

2023.06.12

こんにちは!
採用担当の山路です。

6月になりましたね☔
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ヤスナでは、4月から姫路の本社で行われていた新入社員の集合研修が終了しました!
その集合研修の慰労会をホテル日航姫路様で行いました。
本日は、その慰労会の様子をお届けしたいと思います。

【新入社員の研修に関する内容はこちら】
文系でも設計者になれる!ヤスナの研修制度


慰労会は、集合研修 最終日の定時後に行いました!
会場はこのような感じです・・・!
講師として研修中にお世話になった先輩社員にもご参加いただき、みんなで食事を楽しみました。
先輩社員からのひとことやイベントもあり、とても盛り上がっておりました😊

2次会も行いました!
新入社員でピアノを弾ける方がいて、即興で演奏をしてくれました!👏
とても上手で、私は写真や動画を撮りながら聴いておりました。
素敵な演奏をありがとう!!

2次会では席を移動しながら、それぞれ楽しそうにお話をしておりました。
みんなにとって、いい思い出になっていればとても嬉しいです😊
最後に集合写真を撮影して、慰労会は終了です!


23卒新入社員は、男女問わずみんなの仲が良いことがとても素敵だと思って見ておりました。
2ヶ月間、同じ部屋で研修を行う中で、
お互いに教え合う姿や何気ないことを話す様子を見て、入社してから本当に仲が深まったなと感じております。
6月からはそれぞれの配属先に移動し、配属先研修がスタートします!
これからも同期の仲を大切にして、みんなで頑張っていきましょう!!

PAGE TOP