株式会社ヤスナ設計工房

人事部 採用ブログ人事部 採用ブログ
追加社員紹介!?第二弾!

追加社員紹介!?第二弾!

2022.05.11

こんにちは。採用担当の越智です!

 

追加社員紹介第2弾!!※最終紹介

前回からタイミングが合わず突撃インタビューが出来なかった社員を紹介しております。

最後に紹介するのは、京浜支店の永井 祐輝さんです!👏

 

 

ー永井さん自己紹介お願いします。

東部設計部 装置第二Gr.に所属している永井 祐輝と申します。

普段は京浜支店(川崎)で働いています。

 

ー永井さんは入社何年目になりますか?

入社8年目になります。

 

ー現在永井さんは東部設計部で何の業務を行っていますか?

銅精錬設備の搬送設備メーカー図面のチェック作業を行っております。

 

ー永井さんが思う設計業務のやりがいについて教えてください!

やはり、自分で計画し、設計したモノが形になることが一番の設計のやりがいです。

 

ー設計業務を行ってきた中で、一番達成感が得られた業務について教えてください。

連続鋳造の仕事で、入社後初めて1人で客先担当者と連絡を取りながら仕事を

して図面を納品し、製品が出来た際は大きな達成感を得ました。

初めて任せてもらえた仕事はやはり印象に残ります。

 

ー永井さんの趣味について教えてください。

コロナ禍で現在はやれていませんが、ダーツをやっています。

 

ー今回の新入社員研修で、永井さんが教える内容はどういったものなんでしょうか。

ボイラ設備の付着金物の設計です。新人期間中によく任される仕事になるので、

わかりやすく説明していきます!わからないことがあればなんでも聞いて

くださいね!

 

ー最後に新入社員へ一言お願いします!

新人教育の担当になるのが初めてなので、不慣れなところがあると思います。

理解できないところがあればどんどん質問してくだい。

京浜支店配属の方は配属後もなんでも聞いてくださいね!

 

以上、永井さんの紹介でした!

これにて追加社員紹介は以上となります!

インターンシップや説明会にて社内見学している際に先輩方を見かけたら声をかけてみてくださいね!

 

ヤスナ設計工房では7月から2024卒向けのインターンシップを開催いたします!

4つのコースを作っているので、気になる方は是非参加してみてください!

リクナビ2024はこちら↓

株式会社ヤスナ設計工房の説明会・イベント|リクナビ2024 (rikunabi.com)

マイナビ2024はこちら↓

(株)ヤスナ設計工房のインターンシップ一覧 | マイナビ2024 (mynavi.jp)

キャリタス2024はこちら↓

株式会社ヤスナ設計工房のインターンシップ一覧 | キャリタス就活2024 (career-tasu.jp)

皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

 

採用担当 越智

 

PAGE TOP